2015-12-04

番外編・お知らせ

 また新しい案件にかかりきりで,すっかりこちらを放置してしまっています。遊びにいらしてくださる皆様に申し訳ないです。ごめんなさい。

 忙しいと言いながらも,無理やり2泊3日の日程をやりくりして,明日から初めての韓国旅行へ行ってきます。韓国の美術は焼き物も絵画も家具も大好きなのですが,キムチが大の苦手(泣)でなかなか足が向かなかったのです。期限が切れるマイルがあるのに気付いて,思い切ってでかけることにしました。

 韓国国立中央博物館,古宮博物館,民俗博物館,そのほか民画専門の小さな美術館なども時間があれば訪ねてこようと思います。今度こそ,旅の記録は早めに整理するつもり(あくまで予定。。)。またぜひ遊びにいらしてください。

 写真は去年の冬に訪れたときの高麗美術館(京都)。今年の夏に訪れたときの写真と比べると,やはり冬の空気と夏の空気は違いますね。ソウルの冬は随分と寒いらしいです。では,行ってきます!
 

0 件のコメント: