あっという間に時間が過ぎていき,次はCecil Courtセシルコートの古書街を目指します。19世紀の街並みが保存されている地区で,古書街といっても店舗の数は多くありません。Peter EllisやMarchpane など有名な店をいくつか覗いてみました。
セシルコートからナショナル・ギャラリーはすぐ近く。さっとピンポイントでカラバッジオ,レオナルド,フェルメールなどを見て(なんと贅沢な!),次はオックスフォード・サーカス駅近くのフォトグラファーズ・ギャラリーに向かいます。
2つの企画展が開催中。そのうちの一つ,Shoot! Existential Photographyのショッキングな映像に食らいつくには,強靭な精神力と体力が必要のようです。このとき,すでに両方とも使い果たしていた私は,逃げ込むように地下階のBookshopに。森山大道のコーナーがあったり,面出しのコーナーには尾仲浩二や金村修があったりと,日本人フォトグラファーの活躍に思わず喝采。
さて,この日の夜はRoyal Opera Houseにロイヤル・バレエの小品集を観にでかけたのだけど,3つの演目のうち最初のConcertoが終わった時点で力尽き,残りの2つは夢の中。残念至極です。なので,写真は控えめに。
0 件のコメント:
コメントを投稿