2019-02-25

2019年2月,世界ラン展,パフィオペディルムの花

 
  毎年東京ドームで開催されている世界ラン展に初めて行ってきました。ランと東京ドームがどうしても結びつかなくて(←私の中で,という意味です),今まで二の足を踏んでいたのですが,今年は入場チケットを頂いたので(←その程度のこだわりだった,ということです),出かけてみました。
 
  思った通り会場が広すぎて,展示を見るだけでへとへと,販売コーナーもお店の数が多すぎて,廻るだけでへとへとに。しかし!手ぶらでは帰りません。パフィオのリーアナムの開花株と,ベトナム原産種(デレナッティ)の株を購入。リーアナムを撮ってみると,こんなに暗く美しい姿に。
 
 会場は夜に行ったのでライトダウンされて,いい感じに怪しい雰囲気でしたが,コンデジしか持ってなかったので写真はダメだな。気になった花たち。

0 件のコメント: