2023-12-09

2023年11月,韓国への旅(6),東大邱~仁川

 さて,3日目の夜は慶州から大邱へ移動して一泊。そして最終日4日目は東大邱駅からKTXに乗車! 今回,これが魅力的でツァーに参加したという人もいました。約2時間30分,快適な鉄道旅を楽しんでソウル駅に到着。

 あ。地方の古都めぐりもよかったけど,やっぱりソウルも楽しそうだ。国立中央博物館も行きたいし,現代美術館では今何をやってるだろう。骨董街にもまた行きたい。…いくら時間があっても足りません。また来よう。ツァーの皆さんのおかげで楽しい旅でした。

 蛇足ながら今回は買い物はボチボチ。ツァーなのでお土産店ではそれなりに。一番うれしかったのは石窟庵の側の売店で買ったこの数珠ブレスレットかな。朱色の玉に刻まれた梵字を解読しなくちゃ。

0 件のコメント: