2022-02-25

2022年2月,横浜みなとみらい,横浜美術館やどかりプログラム

 改修工事中の横浜美術館のワークショップに参加してきました。高島町駅から会場のPLOT48は目と鼻の先…のはずが,入口を見つけられずウロウロ。

 講座は一度やってみたかった糸紡ぎ。盛岡で素敵なホームスパンに出会ったのがきっかけです。小説「雲を紡ぐ」の中で主人公が初体験ですいすい糸を紡いでる場面があったので,小物を編めるくらいの量を紡いで持ち帰れるのかなあ,と調子のよいことを考えていたら…! 
 難しかった。。というか,私はこの手仕事には向いていないんじゃないか,と軽く落ち込む。15グラムの原毛はぼこぼこの糸になり,持ち帰った追加の15グラムもさらにぼこぼこが延長される結果になりました。こんな感じ。でも楽しかったな。またやってみたら少しは上達するものだろうか。

 

0 件のコメント: