2012-09-23

2010年5月,パリ追想,回転木馬

 パリ, サーカスと連想して2010年の旅行をまた思い出しました。ロンドンからユーロスターに乗って日帰りでパリに行き,ルーブル美術館でSainte Russie展を見てきました。

 ルーブルをあとにしてパリ市立歴史図書館ギャラリーのRimbau Mania展に向かう途中,地下鉄の駅を出たところに回転木馬があって,これぞパリ!と感激したのですが,よく見るとぐるぐる回っているのは馬ではなくて,バイクとか飛行機とか。
(LUMIX DMC-F32で撮影)


 あれえ,と思いながらも,突然出現した回転木馬がシックな街並みに奇妙にマッチしてやはりパリならではの風景なのでした。

 この週末は無茶な予定を立てて頭を悩ませたり,過去の思い出に浸ったり。動く歩道の上でつんのめったり,後ろに向かってあたふた走ったりした気分です。
 

0 件のコメント: